シナリオ感想

【一世坂の侍】
作者:金ノ森銭太郎さんとむすすだ式さん


まさかの銭太郎さんとむすすださんのシナリオです。
原作は銭太郎さんのようで、始める前からwktkします…w
(ちなみにアイコンは全自作です。気合が入ってます…!)
いきなりインターミッションに入ったのでちょっとびっくりw
ちょっと唐突かなぁ、と思いました。


1話
主人公はおっさんです! 渋いです! 大好きです(ぇ
小汚い男ってwおっさんカワイソスw
そしてこの作品で一番の萌えキャラ、勝之進くんが登場します。
勝之進くんの変わりようがすごいですw最終的には小物へたれツッコミキャラとなりますw
プレイしていて思ってたのですが、人形劇をうまく活用してるなあと思いました。
歩く動作1つでも、勝之進くんのへたれシーンでも、人形劇ならではのやり方で面白かったです。
そして戦闘が始まるのですが…
勝之進くん、免許皆伝なの?免許皆伝(笑)
勝之進くんに免許皆伝を与えた人、一世坂を上ってください><
戦闘の途中で早くもおっさんにパワーアップフラグが…
キタ―! 1000→1800って強すぎるw
強そうなボスもあっけなく倒せました。
ちなみに超底力が発動するとアイコンが変わります。さすがアイコン作者…


2話
勝之進くんが変わっていくタヌ。
忍者がおにゃのこを追うと、別の忍者が助けに来てくれるタヌ。
捨たんっていうんだけど、勝之進くんより全然強いタヌ。
勝之進くんは回復係タヌ。
捨たんの努力のおかげでかなりレベルが上がっタヌ。
最後に…語尾が「タヌ」って、わかりやすくてしかもかわいいですw
だから百叩きはかわいそすぎます…><
くすぐりの刑とかじゃダメだったのかな…(ぇ


3話
捨たんは食事中でもマスクを外さないんだ…素顔が見れると思ったのに…(´・ω・`)
そしていよいよ大ボスらしき人物が登場。めっちゃ強そう…
と思ったらカラフル忍者が…w うへえ、別の意味で怖いです><
ここもおっさんと捨たんのおかげで難なくクリア。
勝之進くんは回復係タヌ。


4話
勝之進、暁に死す…殺されました><
戦闘中ですよ?うん…しかもボスじゃなくて雑魚敵に…
最終面だけあってなかなか苦戦しましたが、ここでも超底力に救われました。
そして悪役は地獄へ…王道的展開ですが、大好きですw
そしてプロローグで流れた文章がもう一度流れ、ああそう言うことだったのかと感じました。
fmfmと思っているとオチ…捨たん、ウソだと言ってよ!(´;ω;`)
まあ攻撃力1800のおっさんに勝てるわけないよね…w
そしておっさんをストーキングし続けるらしいです。逆ストとか怖いです><
まあ捨たんの素顔見れたからいいや(ぇ



短い4話でうまくまとまっていて、すごく楽しかったです^^
戦闘バランスも比較的ぬるめで、ぬるゲーマーの私でも楽しめました。
勝之進くんに関してもボロクソ言いましたが、おっさんの超底力発動時に囮になってくれたりと
かなり仕事をしてくれましたし、3人がそれぞれ役割分担ができて戦闘も面白かったです。


現在はむすすださんの「星ノ者」もプレイ中なので後日感想を書かせていただきます。