シナリオ感想

短編2つをプレイしてみました〜^^
まとめるのが下手なので、長いかもです…><


SRCクリエイターインタビュー】
作者:紅蓮の桜さん
今回のゲスト:tropicoさん

今回は第3回目ですね。
第1回目と第2回目も既にプレイしました。
むすすださんの回では私の質問を取り上げてもらったり…w


そして今回の主役はtropicoさん! …tropicoさんはハニワだったのか。
ハニワ原人め! 死ねぇ!(こら
ボンボンは小学生の時に兄の影響で読んでたなあ。ゴエモンのヤエちゃんがエロかった記憶はあるw
ボンボンとかコロコロって基本的に小学生向けだから言葉に深い意味を持たせる変化球じゃなくて
言葉をそのままぶつける直球の方が伝わりやすいんですよね。
そういう意味で「ああ、なるほど」と思いながら読ませていただきました。
ちなみに私も少年漫画のような熱血王道モノの方が好きですw(ここでは直球ってことですね)
版権作品を作る上においては好きな作品を選択するのは私も重要だと思います。
そして、これが結構グサッと来たのですがその上で「原作の要素を自分が扱える作品」に絞るのは大切ですよね。
いや、拙作でもFF7が出てたこともあったのですが、これを扱いきれなくてリメイクしたという
黒歴史があって納得しましたよ…;; (クックック、黒マテリア…!)
そんな感じで読んでたらなんと「ThirdWorld」の文字が…!
ありがとうございます。基本は原作再現重視でいきたいのですが、クロスオーバーも
どんどん盛り込んでいきますよ^^ …っと、感想を書く場で宣伝。ごめんちゃい><
MATAROH氏の「涼宮ハルヒの超大戦」はハルヒを知らなくてやってないなぁ…
でもtropicoさんが面白いって言うなら今度プレイしてみようかな。
あと「魅力的なアイコンがあると使いたくなる」というのはわかりますww
(「メラルーの大逆襲」がいい例、かも…w)


第1回目からですが、毎回短めなんですがその中にゲストの方の魅力を詰め込んでいて、
読んでいてすごく楽しいです。
今回もtropicoさんの魅力をいっぱい読むことができました。
次回のゲストは高橋恵二さんということで、かなりのレベルで好きな方なので楽しみに待ちます^^
ちなみにどのくらい好きかというと、オリジナルMIDIを一日中作業用BGMとして聴けるくらい好きですw
あれ?そういえば覚えてないんですけど、リクエストした気もする…w

最後に・・・


インベーダーテラワロス