シナリオ感想

それはそうと、シナリオを作り続けると飽きるもので、
ちょこっとSRCシナリオをプレイしますた。
(何気に初レビュー?w)



【天使ちゃんマジテトリス
作者:パンさん

なんとSRCテトリスを作ってしまったという代物…
パンさん…シュミレーションゲーム作りましょうよw

原作はAngel Beats!というものらしいです。
ちなみに私は原作を知らずにプレイです。

ストーリーというものがほぼなく、原作を知らなくても楽しむことができました。

問題のテトリスの方ですが、マジテトリス
HOLDが便利すぎて大活用しました。
使えそうなブロックのHOLDはもちろん、使いたくないブロックのHOLDもできてはっきり言ってチート級w
そして天使ちゃん?の必殺技により、積んでもブロックが消えてくれるというサービス精神もあり、テトリスが下手な私でもかなり楽しむことができました。

ただ、リリースしたばかりのようなので仕方ないですが、ちょこちょこバグがありました。
(タイトル画面の上の方に選択肢の文字が出る、ブロックを落とすと止まることもある)

パンさんのゲームは手軽に楽しめるのが利点で、シナリオを書きながらゲームをやりたいという私にとっては非常にいいゲームでした。

最後に、ヘタレが全力で頑張った結果を書いておきます><;

Operation 1:Hi-Score 00:20 マジ天使(羽つき)
Operation 2:Hi-Score 00:44 マジ天使(羽つき)
Operation 3:Hi-Score 14600 マジ天使(羽つき)
Operation 4:Hi-Score 51800 マゾ天使(ドM)

ド、ドM…だと……!?もっと嬲っt(ry